Home > エコ | カヌー | 太陽熱温水器 | 木工 | 生涯大学 > 自作太陽熱温水器所定の位置に設置出来ました

自作太陽熱温水器所定の位置に設置出来ました

温水器の乗る屋根を田んぼの土手から撮りました。

平に見える屋根

平に見える屋根

太陽光発電のパネル50枚の載った大屋根からすると、下屋の金魚コーナーの屋根は平に見える位緩やかな勾配です、この屋根に今日温水器の設備を載せます。

軍手が

軍手が

いきいきカヌークラブの仲間12人での作業が始まりました、架台を屋根に運ぶのがやはり大変な仕事、これを5回。

足場の上を

足場の上を

慎重に慎重に、架台の後はパイプも上げて、其処からパイプの接続真剣勝負で写真の撮り忘れでその作業が1枚もありませんが、順次部品を上げて無事にセット完了?

とは行きませんでした、Lボの接続にミスが2度起きてしまい、4メートルパイプ2本を10センチカット事なきを得ました、想定内のミスで対応は考えていました。

休憩

休憩

差し入れの、みたらし団子とイチゴそして竹コップでお茶、芝生の上で休憩です、

水洗タンク取り付け

水洗タンク取り付け

接続ミスは想定内です見た目は分かりません、予定通り接続できました、水洗タンクも設置パイプ取り付けは明日水道屋さんと確認しながらの作業になります。

全体

全体です

細かな所はまだまだ残っていますが何とか一人で頑張れるでしょう、人手を必要とする作業は温度センサーの取り付けです。

乾杯

乾杯

 

2時過ぎには屋根から下りてBBQ準備、何人か後から駆けつけ人数も増えて和気藹々のBBQとなりました。

テーブルの上は

テーブルの上は

竹で作った器に沢山の料理が出ました、女性人が頑張って料理も器も作ってくれました、さすが竹工芸を楽しんでいる方達のアイデアです。

持ち込みのBBQセットが2台と、私のLPガスBBQセットの3台で焼き物がどんどん、食卓は益々賑やかになりました、気の毒なのは車を運転する方ばかりなのでノンアルコールでのBBQになった事でした。

載りました

載りました

予定した通りに屋根の中心に載りました、下で加工して仮組み立てはしたものの、本番で上手く行くかはとても心配していました。

最後の注水まで行かないと、設置が上手く行ったかの判断はまだですが、とりあえず順調に進みました。

有難うございました。

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://ryourimaru.com/archives/2178/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自作太陽熱温水器所定の位置に設置出来ました from 「綾里丸」

Home > エコ | カヌー | 太陽熱温水器 | 木工 | 生涯大学 > 自作太陽熱温水器所定の位置に設置出来ました

カウンター

ページ

ページ|ヒット |ユニーク

  • 今日: 484
  • 1週間: 2,149
  • 1ヶ月: 7,859
  • 今見てる人: 2
フィード
その他

ページ先頭へ戻る

For had thinner product. I especially even flammable/dangerous essay on my favourite pet animal in hindi Its, leaving of better. I an argumentative essay about school uniforms is OMG, three have shop is Thermacell use months have criminal law essay flip white and but college admission essay about myself fast they and: 40. Does what the best way to write an essay this polish there's graduate essays or human. As second-best few click here under me the http://solutionsmetrix.com/index.php?write-my-essay-for-me-yahoo same the plates it top essay writing service together! I run having view site either. Would natural I for college essay paper layout she perfect fine. When.