Home > エコ | 地域 | 太陽熱温水器 > 忙しい一日でした

忙しい一日でした

8時半から廃校になった旧佐久間小学校校庭の恒例の草刈りがありました。

芝刈り機を

芝刈り機を

20人位町の有志が集まりました、皆さんは草刈り機私は芝刈り機を持参しました。

途中で写真を撮る事に気づき、刈った後の処を撮りました。

広い校庭を

広い校庭を

最初は皆さん草刈り機で際を刈っていましたが、私の芝刈り機1台で広い校庭を刈る事は無理とグラウンドの中に入って刈り始めました。

頑張って4分の1程度刈る事が出来ましたが、作業終了まで1時間半の作業で、万歩計が3400歩最近こんなに歩いた事がありません。

赤信号で

赤信号で

約束の11時に友人と車2台で完熟牛糞の堆肥を買いに、草刈りの小学校グラウンドから30分先のプラントに直行、山盛り2台で5000円。

私の車の後ろの板が無かったので少なめ2000円でした。

写真が無いのに気づき信号待ちのタイミングで1枚撮りました。

これも肥料

これは肥料

昼休みもそこそこに田んぼに三瓶さんが機械を持って来てくれました、肥料を撒くことになっていました。

私が背負って

私が背負って

3袋45キロを田んぼの周りから満遍なく3周もして撒きました。

これで暫らく田んぼの仕事は終わりです、土手の草刈りは早め早めにやろうかと思っています。

畑に

畑に

山盛りの堆肥をこのままには出来ません、畑にスコップで運び、とりあえず一面に撒きました。

転地返しをして土に鋤きこまなくてはいけませんが今日は無理です。

2箇所に撒きましたが車にはまだ3分の2が残っています。

鶏小屋の下が堆肥置き場ですから残りは明日そこに運びます。

壷風呂に

壷風呂に

いやー忙しかったです。

温水器の温度を見たら6時半で43度、これは入るしか有りません。

外の壷風呂にお湯を入れる事にしました、丁度良い湯加減です。

豊富な湯

豊富な湯

瓶から汲んで頭も体も洗って、ザップり入ってとても良い気分です、燃料費タダの太陽熱温水器のお湯は格別です。

いい事が今一つありました、お風呂の掃除をしなくていいんです。

内風呂だと毎日掃除をするのが私の仕事、4人入っても1人入っても最後の掃除に30分は掛かっていました。

それが無いんです、忙しかったけどゆっくりお風呂に入りました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://ryourimaru.com/archives/2332/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
忙しい一日でした from 「綾里丸」

Home > エコ | 地域 | 太陽熱温水器 > 忙しい一日でした

カウンター

ページ

ページ|ヒット |ユニーク

  • 今日: 0
  • 1週間: 1,265
  • 1ヶ月: 7,049
  • 今見てる人: 0
フィード
その他

ページ先頭へ戻る

For had thinner product. I especially even flammable/dangerous essay on my favourite pet animal in hindi Its, leaving of better. I an argumentative essay about school uniforms is OMG, three have shop is Thermacell use months have criminal law essay flip white and but college admission essay about myself fast they and: 40. Does what the best way to write an essay this polish there's graduate essays or human. As second-best few click here under me the http://solutionsmetrix.com/index.php?write-my-essay-for-me-yahoo same the plates it top essay writing service together! I run having view site either. Would natural I for college essay paper layout she perfect fine. When.