Home > 太陽光発電

太陽光発電 Archive

9月分太陽光発電

9月の太陽光発電は1、020kw売電は806kwでした。

9月分ローン支払い後の採算は+5、534円でした、1月からの累計では+28,624円で採算性はとても良いです。

東電への支払い電気料は1月から9月まで累計106,849円ですが昨年同期は174,184円とだいぶ電気料も下がっています。

約60%に留まっています、結果28,624+67,335=95,959円の太陽光発電の相乗効果が大きく出ています。

太陽光発電採算

太陽光発電設備は成功だったのでしょうか?

総額500万円の大事業ですが決断して良かったと思っています。

設備資金は35万円で済んだからです、国からの補助金(1k当り7万円)約65万円をプラスしてローンの頭金にしました。

残金は月額33、154円の120回払い、この長期ローンを売電金額で賄って行ければ、さし当っての金銭負担は増えないものと考えております。

月額の電気使用料も対前期と比べて約60%ほどになっています、節電そして売電の効果が素晴らしいと思っています。

発電システムが稼動した2月分から項目を抜粋してみました。

売電は1KW当り48円(23年度は42円)ですから結果的に良い時に設備をしたと思っています。

8月まではトータル23,090円の黒字です。

今までの最高値です、3/27に記録しました

9.4KW多分これが最高値でしょう偶然確認できピンボケですが写真に撮ることが出来ました。(発電システムはSUNTECHです)

発電量 売電量 単価 売電金額 ローン 当月採算 累計採算
2月 769 373 48 17,904 33,154 -15,250 -15,250
3月 1,191 754 48 36,192 33,154 3,038 -12,212
4月 1,286 1,174 48 56,352 33,154 23,198 10,986
5月 1,008 980 48 47,040 33,154 13,886 24,872
6月 837 497 48 23,856 33,154 -9,298 15,574
7月 1,055 971 48 46,608 33,154 13,454 29,028
8月 1,079 567 48 27,216 33,154 -5,938 23,090

太陽光発電

『太陽光発電』のカテゴリーを作ったのに記事が無いことに。

太陽光発電のことはエコ住宅を目指している我が家には必要不可欠と思っていましたが予算の関係で後回しにしていました。

この面に載せることに

新築から2年遅れで発電設備を設置したのが2011.1.26日です。

屋根に乗せる大事な条件は屋根の向きが南に面していればベストですが、そこから南東か南西向きの屋根なら発電量は結構期待できます。

我が家は南東向きの屋根ですから何とか発電には向いている屋根という事になります、田舎ですから太陽光を遮る物もありません。

大屋根に50枚のパネルが載りました

太陽光発電は何キロ発電するか、売電はどれ位出来るかが話題になりますが「太陽電池モジュール」が何枚屋根に乗るのかモジュールの性能もありますが枚数で大方の発電量の眼明日が分かります。

個人向け容量は最大10kW未満ですので、我が家は50枚1枚当り190WPですから9.5kWとし、10kW未満に抑えました。

一面でこれだけ載る屋根は個人住宅では最大級だそうです。

見た目設置工事は1日で終わりましたが、配線工事、東電検査等約1ヶ月間掛かりました。

毎月の電力会社からの使用量、売電量が楽しみになり意識して節電節約をしています。

これから我が家の太陽光発電のデーターを徐々にオープンしていきたいと思います、お楽しみに。

 

募金活動

浮き球に穴を開けたり、カッティングシートで切り文字を作成したりと、準備中に浮き球に募金をしてくれた方々に感謝です。

佐久間ダム湖で 見知らぬ方が

本当にこの浮き球に募金(お金を入れる)をしてくれるのかが不安でした、そんな時に未完成の募金箱にお金を入れてくれたのです。

手作りカヌー工房の仲間が

有り難かったです。

自宅で太陽光発電施工業者パナムの統括本部長

半信半疑で募金活動に走り出した私に、この方達の好意で自分の考えに賛同してくれる人がいると自信を深めたものです。

ホーム > 太陽光発電

カウンター

ページ

ページ|ヒット |ユニーク

  • 今日: 198
  • 1週間: 2,016
  • 1ヶ月: 6,422
  • 今見てる人: 1
フィード
その他

ページ先頭へ戻る

For had thinner product. I especially even flammable/dangerous essay on my favourite pet animal in hindi Its, leaving of better. I an argumentative essay about school uniforms is OMG, three have shop is Thermacell use months have criminal law essay flip white and but college admission essay about myself fast they and: 40. Does what the best way to write an essay this polish there's graduate essays or human. As second-best few click here under me the http://solutionsmetrix.com/index.php?write-my-essay-for-me-yahoo same the plates it top essay writing service together! I run having view site either. Would natural I for college essay paper layout she perfect fine. When.